メリットだと思う点

収入保障保険のメリットは、割安な割に、手厚い保障があることにあります。万一の時に使えるものでなければなりませんが、その役割を十分にこなしてくれます。その割には割安で、雇用や経済状況が不安定な現代社会ではとても使える保険だと言えるでしょう。

 

 

病気や怪我などで急に収入が減ってしまったら、人生設計も立てにくいものです。さらには、災害や失業などもあり、人生設計は非常に立てにくくなっているのです。その点、この保険に入っておけば、このような事態になっても問題がないので、安心して生活を送れるようになります。

 

 

特に大学生の子供がいるような場合には、多額のお金が必要となりますから、必ず入っておくと良いでしょう。また、住宅ローンなどを抱えている人にも有効な保険です。万一、借金を返済できなくなってしまって、家や土地も失ってしまったら、大損になってしまうからです。買った時は高かったとしても、売る時はかなり安くなってしまっている場合もありますし、手数料も多額に取られますから、不動産売買は地価などが上がった時以外はあまりしない方がいいのです。

 

沖縄01

何よりも安心して人生設計を立てられるようにしてくれるものですから、多少高くても入会しておくと良いでしょう。

コメントは受け付けていません。